最近色違い厳選ばかりだったので久しぶりにGTSの話題です。


DLC後編が来てから多少交換レートに動きはありましたが、相変わらず交換に強いのはサーフゴーですね凝視


サーフゴーとの交換成立はビビヨン、オシャボ入り夢特性なのも変わりありません。


ただ、一時期オシャボ入りメテノがかなりの高レートで貰われていきました。

何故かキングダムカットとバンバン交換されていった……

メテノ流行ってたのかしら?驚き

今はもうオシャボメテノは下火です。


GTSの通貨はポケモンGOで登場していない伝説や準伝、色違いなら間違いないのですが、そんな中でもやはりサーフゴーとトリミアン(キングダムカット)の価値は落ちないようです。


なのでここんとこ最近はずっとサーフゴー収集してます。

各種言語を取り揃えてたらものすごい数になってしまった。


サーフゴー貯めてるだけだと意味がないので、自分で厳選する予定のない色違いを回収。


ドラピオンの色違い、サムネ状態だとまじでわからなくて一か八かでサーフゴーと交換したら色違いでした。


通常色との違いがあまりないポケモンはGTSでの交換だと毎回かなり悩みます……

キラキラマークつけて欲しい……真顔


あんまり真剣に交換作業していませんが、とりあえず困ったらサーフゴーかトリミアン(キングダム)にしとけばオッケーオッケー!


みなさまもGTSでナイスな交換をお楽しみください……

あ、レベル100個体は怖いので交換してません。

改造かどうかよくわからなさすぎて魂が抜ける