DLC後編でのメイン(?)追加要素とも言える野生御三家色違い厳選!!

チコリータの難易度高くない!?!?驚き

と思ったので備忘録です。


何が難易度高いかと言うと……

「「「草のそうぐう3、かがやき3は死ぬ」」」

と言う話です。

チコリータ生息域が他の草タイプ(シキジカ系列とかナゾノクサ系列とかタマタマ系列とか諸々)とめちゃくちゃ被ってるので、そうぐう3に依存した色違い厳選はあまりにも辛いのです爆笑

関係ないやつで埋まる!!!


フシギダネは岩場に出現&他の草タイプと被らない生息域あるのでそんなに大変じゃないんですが……

(とは言え色違いと通常色の差は微妙)


しかもチコリータは草地にしかほぼ出ないので、そのサイズ感もあってめちゃくちゃ見づらい。

参考画像ご用意しました。


草の背丈にかなり近いので

遠目からだとワカラン!


もすこし本体が見える画像で比較。

平均より小さい個体+もっと背の高いお花の株にひっかかってると本当にワカラン!


斜め上+近距離だとどうにか分かります。

色違いと通常色はかなり色の差があるので色違いかどうかの見極めは簡単なのですが……

とにかくその場にいるのかどうかがワカラン……昇天


色違い厳選をしてみてわかったことは

・大量発生+でかでかが必須

・色違いかどうかは昼間のが見やすい

・発生してるかどうかは夜の方が見やすい

・夕方は全部色違いに見えてくるので死ぬ

という事です。


まずはサイズ差。

最大に近い大きい個体と、最小にかなり近い個体の比較です。

小さい子は草の間に入ってしまいますが、大きいと頭の葉っぱが飛び出るのでだいぶ目にやさしいです。

また画像のように夜だと草の色が黒くなるので、チコリータの体の明るさが目立ち、探しやすいです。


夕方は全体的にオレンジのエフェクトがかかるので、色違いなんだか通常色なんだか分けがわからないです。

この時間に出来るだけかからないような厳選を推奨。


捕獲手順は以下。

1:ゴルダックでみずびたし

2:キノガッサに入れ替え

3:みねうち、みねうち

4:キノコのほうし

5:捕獲!


チコリータの技構成はこちら。

草タイプなのでタイプを水タイプにしないとキノコのほうしが効きません。

なのでみずびたしが使える子でビッチャビチャにしてあげてください爆笑

ペリッパーとかフローゼルとかでも良し。


しんぴのまもり使ってきますが、技の効果切れるのを待てばオッケー。

待ちたくない人はみずびたし→ちょうはつしてからキノガッサを出しましょう。

キノガッサのタイプは草なのでソラビとかギガドレされても即死は無いです。


たまにのしかかりで麻痺するので、持っていればおんみつマントを持たせときましょう!ニコニコ


捕獲そのものはそこまで大変じゃないけど、

大量発生させるまでがかなりしんどいので……

日頃から大量発生出てるかな?と気にするのがオススメです。

ちなみにこの場所、めっちゃ厳選しやすかった。

もしここに発生したら色違い厳選したほうがいい。

まじで。ほんとに。


ポケモンSV チコリータの色違い厳選場所とかやり方とか色違いと通常色との差とかまとめでした。

役に立つかどうかはわかんないけど……お役に立ちますようににっこり