今回はテツノカシラ のオシャボ捕獲です。
ぶっちゃけやる事変わりません。


テツノカシラ編


【下準備(共通)】

①おまかせレポートを切る

②オシャボを確保しておく

③キノガッサ用意

 ∟キノコのほうし、みねうちを覚えさせる

 ∟レベル100

 ∟持ち物なんでもok

 ∟特性をポイズンヒールに変更

④ストーリーを進め、図鑑を200匹以上埋めてからサザレに話しかけて出現フラグを立てておく

⑤出現場所で手動レポート


【テツノカシラとの戦い方】

①ひたすらみねうち(マッハパンチとかがんせきふうじ覚えてれば1〜2回当てて削ってもよい)

②削り切ったらキノコのほうしを打つ

③オシャボを投げる

④オシャボが無くなったらリセットしてやり直し


こちらも特に難しいことはなく、普通に削っていけるかと思います。
もし持っていればみずびたしが使えるポケモンで最初に水タイプに変えてしまうのも良いかも。
一発ではオシャボには入ってくれず、6回リセットしました魂が抜ける

次回、ジュラルドン色違い厳選!
を思い出しながら書きますにっこり