ちょっと前に激安八百屋の話をしたので、今回はハムのアウトレットの話です。


鎌倉ハムと言えば、お高いけど美味しいの代表格(?)みたいな扱いだと思うのですが、アウトレットが存在します。


鎌倉女子大中等部・高等部の裏側……

細い道のところにその出入り口があります。



見た目がほんとに工場って感じで最初よくわからなかったんですが、外壁にアウトレット商品の広告や入荷情報がぽつぽつ掲示されてるので近くまで行けば多分分かるはず。

一応駐車場、駐輪場も無料です。

※あんまり数は多くない


中に入ってすぐお店ではなく、エレベーターで上の階に行くとこぢんまりとした直売所があります。

肝心のアウトレット品はこんな感じ。


横に長い冷蔵ケースがフロアの真ん中にあります。

主にこのケースの中がアウトレット品。


パッと見ただけだと安いのかどうかよくわからないかと思うので、初めて行ったら試しに周りの冷蔵ケースの商品も見てください。

そしてグラム数に対しての金額を計算してください………


この日は1キロ1620円のウインナーを購入。

(しかもかながわPayのポイントで買ったので実質タダ)


ここにはたまに行くのですが、アウトレットなので商品はコロコロ変わります。

なんなら品薄で全然物が無い時もあります。

この日は結構あった日かな。


以前にもこの1kgのウインナー買いましたが最高のコスパでした爆笑

一人暮らしとかだと使いきれないかもですが、子供がいれば余裕かと思います。

しかも美味しい。

長いのでパンに挟んで食べても良し。


去年の話ですが冷凍ケースにローストビーフがセールで出たこともありました。

すっごい美味しかった……魂が抜ける


アウトレットで味わったのが忘れられなくて、今はスーパーで定価品を普通に買ったりもします。

アウトレットだと絶対にその商品があるとは限らないので驚き


もし興味があれば行ってみてください〜!

でも行った日が商品全然無い日だったらごめんなさい!!!