最近ポケモンの話ばかりだったので、地元の買い物ネタ。



元からこの地域に住んでる方だとご存知だと思いますが、引っ越してきた〜という方がこのブログご覧になってるらしいので。

大船にあるこの八百屋さんが本当にいつ行ってもだいたい安いので備忘録ですにっこり


・大船駅からちょこっと歩く

・すぐそばに有料駐車場、駐輪場あり

・この店の近くに魚屋肉屋もある


という立地です。

あまりに安いので開店直後〜昼間くらいはめちゃくちゃ混んでいます。

が、子連れだと会計を優先してくれる事が過去にありました。

今もやってるサービスなのかは不明ですが、子連れ優先レジが存在しているので長蛇の列(比喩ではなく本当に長蛇)に子供が耐えられない!という可能性がなくなり助かりましたニコニコ

今は子連れでは行かないのでこのシステムが有効なのかはわからないのですが……もしお近くに行く事あればチラッと覗いて確認してみてください。


で、実際のレシート。

これは昼過ぎに行ったのでそこまで激安品が無いのですが……

こねぎは普通に1束。

青梗菜は2束セット。

大根は太いのがまるまる一本。

キャベツも大きいのが一玉。

ピーマンは6〜7個入りだったかな?

ナスは5本入り。

にんにくの芽はスーパーの1.5倍くらい長いやつ。

長ネギは3本で1束。

しめじは普通のしめじです。


だいたい1週間はいける量を買いました。

重かった……。

平日午前中だともっとお値打ち品たくさんあります。


スーパーでの値上げがツラいので久しぶりに行きましたが楽しかった飛び出すハート

まだ行った事ない方いたらお試しください。