前回紹介したわらしべ入手以外にも交換成立したので、記録として残しておきます。


まずはオシャボ入り夢特性ポッチャマ。

オシャボ夢ニャビー。

もひとつオシャボ夢ニャビー。

オシャボ夢アチャモ。

オシャボ夢ミズゴロウ。

そして三度目のオシャボ夢ニャビー。


お分かりいただけたでしょうか?

歴代御三家のオシャボ入り隠れ特性(夢特性)だとかなりのペースでガチグマ入手が出来るのです驚き

ただ、SVで解禁されている御三家の場合は動きが鈍いので、剣盾かダイパにのみ出入り出来る御三家がおすすめのようです。


ちなみに2023/11現在はツタージャとポカブがSwitch環境での孵化が出来ません。

そのためこの2種のオシャボ入りは過去作から孵化して持ってくるしかない!

かなりのレアですよだれ


もし過去作での孵化→HOME移動が可能ならGTS交換でかなり有利と言えるかも。


ただし、SVの追加コンテンツ(DLC)後半にて過去作御三家が野生登場するとの話があるので、この交換が力を発揮できるのは今年限りかもしれません。

こんな辺境のブログ読む人いないと思いますが、もしご覧になりましたら今年中だけかも、と思って孵化作業お願いします爆笑