周回用メモ記事です。


【下準備(共通)】

①おまかせレポートを切る

②オシャボを確保しておく

③キノガッサ用意

 ∟キノコのほうし、みねうちを覚えさせる

 ∟レベル100

 ∟持ち物おんみつマントか各種きのみ

 ∟可能なら特性をポイズンヒールに変更

※私は面倒だったのでほうしのままでしたが、事故減らしたい場合は変更したほうが無難です

④れきし(レホール先生)の授業を最後まで受けて準伝の場所をマップに入れてもらう

 ∟移動が楽になります

⑤杭抜きを終わらせておく

 ∟潜鋼・岩壁のヌシ以外を終わらせておかないとライド能力解放が足りないので杭は抜けません

⑥ジムバッジは全て集めておく

 ∟8個目集めると全てのレベルのポケモンが捕まえやすくなります


今回は準伝(四災)イーユイ🐟の捕獲メモです。

他の四災は別の記事をどうぞ。


【イーユイ用下準備】

①ガッサにおんみつマントかきのみを持たせる

②祠前でセーブ、祠を触ってスタート


【イーユイとの戦い方】

①初手キノコのほうしでねむりにする

②みねうちでギリギリまで削る

 ∟ここまでの間に起きちゃったらすぐほうし

④削り切ったらオシャボを投げる

⑤オシャボが無くなったらリセットしてやり直し



イーユイはデメキン?がモチーフらしいので、

お魚ならルアーボールだろ!ということで。

一番捕獲に苦戦しました。

ふんえんで30%の確率でやけど。

いばるでこんらん。

とびはねるで目の前からいなくなる……昇天

おんみつマント必須の子です。


イーユイは挑戦回数(リセット回数)カウント忘れましたが、二日は粘ったので10〜20回くらいやり直したと思います凝視

なお、節約のためにオシャボは1種あたり1個しか確保していなかったので、一回投げてはリセット……を繰り返した回数です。

1種×3個用意していたら5〜6回目で捕まったかも。


準伝オシャボ捕獲を目指してる方がもしいれば参考までにどうぞ。