最近子供に「光るおもちゃが好き」と言われまして、百均にどんなやつあったかなー?と調べに行ったのでその備忘録です。

今回行ったのはダイソー。

やっぱ一番品揃え豊富です。


まずはこちら。

光るスティック 星

星ってわざわざ書いてあるから他の型もあるのかと思ったけど、公式通販にはなかったのでこれのみのようです。

本体は黄色かピンクの2色展開。


ボタン電池はLR44×2個必要

電池入れはネジ開閉なので電池誤飲の可能性は低そう。


出したところ。

星は手でくるくる回せます。

かなり軽い作り。


暗いところで光る様子。

写真だとうまく映らないけど、紫っぽい光です。

裏側にあるボタンを押すと

「ティロリロリン♪」

と音が流れて3秒くらい光ります。


そう、これ、音出ます。

パッケージ全然読まずに買ったので開けて子供が遊び始めてから気づきました驚き

まあまあでかい音なので賃貸の方は時間帯と開けっぱなしの窓に気をつけてください昇天


子供の反応はかなり良かったです。

が、ちとうるさいのが考えものですね……


ではまた明日に続きます。