前回に続き入園入学準備の話です。


静心幼稚園だけでなく全ての幼稚園、保育園、小学校共通ですが、とにかくあらゆるものに名前付けしなくてはなりません驚き

特に入園入学のときの量ヤバいネガティブ


なので早め早めにお名前アイテム用意しときましょう。

とは言え細かいことは過去記事で書いたので、

2023年に見かけた百均グッズの写真置いておきます。


このタイプのシール、他のシーズンだとあんまり置いてないんですよね泣き笑い

なので見かけたら1枚買うことにしてます。

年間通してなんだかんだいろんなものに名前つけるので、

テレビでも見ながら名前書き作業だけしといて

いざ!という時には貼るだけにしておくと

過去の自分に感謝すること間違いなしニコニコ(ほんとに)


あ、ちなみにアイロン式のお名前グッズ↓

このタイプは結局取れて縫うハメになるので洗濯頻度高いものには使わないほうが無難です昇天

商品数多いしかわいいけどほぼ出番ありませんでした。

とくにラバーのアイロン系は劣化早いのでおすすめしたくないです爆笑


洗濯するものに名前つけるなら、品質タグやブランドタグにマステ巻いて、マステに油性ペン直書き一択。

何故か全然問題ない。

マステすごい驚き驚き驚き

コツとしては、日本製のマステ(無地)を買うことですね!

どの百均にもあるのでよく見てから買うのをおすすめしますー!にっこり


靴下は消耗品でおさがりはまず無理なので、じかにお名前スタンプすると早くて楽ちんです知らんぷり