前回に続き、傘ネタですにっこり


子供の傘ならまだしも大人の傘に

名前書くのなんか恥ずかしい。

マステとかデコテープで

持ち手のデコは飽きたネガティブ


というわけでアンブレラマーカー、

ようするに目印をつけようという話題です。


市販品を見ると、

シリコンのリングに飾りがついてるだけ。

てことは自作出来るのでは?

と思いパーツを探しましたキラキラ



前回と同じ画像ですみません。

傘コーナーには存在してなくて、

それぞれ手芸コーナー、

アウトドアコーナーにありましたハート



人形の腕につけるらしい。

でもシリコンだからだいたい一緒なはず。


こっちはペグ?につけるマーカーらしい。

アウトドア興味ないので

詳しくは検索お願いします驚き


とりあえずリングだけつけてみます。


ぬいぐるみ用のだと、

普通の傘の持ち手にピッタリ。


ペグ用だと細い持ち手の傘にピッタリ。


どちらもつるつる〜っと入っていくので

着脱は難しくないです。


あとはカニカン、マルカン、

お好みのパーツを合体して……






おしまい。

家にある素材だけで完成しました。

ワーイニコニコ飛び出すハート


シリコンリング自体はあちこち名前を

変えて存在してるようなので

自作派の方は探してもいいかも。

今回見つけたペグ用はまさかの蓄光タイプだったけど、多分黒とかもあるんじゃないかなあ……凝視


まあでも、気に入ったアンブレラマーカー自体を買った方が安いような……?


オマケにっこり

ヘアゴムにボタンでもわりと手軽に作れます。


穴に通す


固定したら


傘につける☂️


ただこの方法はヘアゴムの耐久力が

あまりないので、

単発式の飾りかなあという気がします無気力

太いゴムにしたり、

ゴムを複数本使ったりすればいいのかも?

試してはいないのですが何かの参考までにふとん1