第三回、穴あき問題です。

今回もダイソーにて100円(税抜)


服に穴が開かない!

名札クリップ ですにっこり


色は紫と緑を確認。

裏にもその2色しか書かれてないので

2色のみと思われますニコニコ


開けてみました。

横から見るとこんな感じ。

色のついたパーツに穴があいているので、

そこにピンを通します。


どうやって使うんだ?と思ったのですが、

こんな感じでパキッと折り曲げるとクリップが開きますキョロキョロ

小学生のお子さんいる方だと

見慣れてるかもですが、

移動ポケットなんかに

良くこのタイプのクリップ使われてますよね。


挟むとこんな感じ。

透明なので大きさの割に目立ちません。


パキッと折るときちょっと緊張しますが、

慣れたら問題無さそうです。

でも耐久はどうなんだろうはてなマーク

前回記事で紹介したクリップは

金属メインだったから、

あっちの方が頑丈かも真顔

力はいらないので子供にはこちらの方が一人で着脱出来そうでした。

挟むタイプなので、胸ポケットある服にオススメニコニコ


以上、まさかの3回更新になってしまった名札クリップの話題でした。

でもあともうちょっと、続きます爆笑