こんにちは!

都内は緊急事態宣言再開なのにオリンピックだそうで。

ウーン、まあ色々言いたいことはあるけど、そろそろ夏休み!ですね!

神奈川は相変わらずのまん防なのにね!!


とりあえず室内遊び出来そうなものを買ってきました。

謎の刀です。

タグはなんだか忍者っぽい🥷

小さいダイソーだと見つからなかったんですが、大型店にはありました!

(前回載せたロピア2階のダイソー)


前からこの赤いタイプを子供が気に入っていたので追加購入、という感じです。

プラスチックの刀も売ってますが、

これは痛くないので親が巻き添え食っても辛くないんです……


そして風船!空気入れ!

風船はキャンドゥ。

空気入れは貰い物。


あとはもうお分かりですね。

風船を打ち合ってもらいます。

ちょっと広い空間必要だけど、

幼稚園〜小学校中学年くらいまではこれで体力消費!!

男児なら高学年まで遊んでくれるかも爆笑

ここに扇風機の風を当てると風船が変なとこに飛ぶのでゲーム性アップウインク


他には幼稚園児向けにシャボン玉、プール、タープ(日除け)、チョークを用意してみました。

虫取り網とか魚取り網は見送り。

変なとこに入って行かれるのも困るし、

水難事故とか迷子も困るからショボーン


室内用テントもあるけど、これは最終手段かなあ。


皆様どんな夏休み対策されてるのかしらガーン