コロナ禍での利用の話にも触れておきます。

まず利用は完全予約となりました。
以前は営業時間内ならいつフラッと入ってもOKだったのですが。
予約は公式ページから出来ます。
初めて行く人は優先予約枠もあるようでした。

次に検温、手洗い、親のマスクが必須です。
マスクの持ち込みをお忘れなく。
手洗いは入場した時と帰る時の2回です。
消毒液も石鹸と一緒に置かれています。

そして利用時間に制限があります。
予約を取るときに時間枠があり、
午前の部と午後の部に分かれました。
今までは午前中〜施設内でお弁当〜午後も遊んでから帰ることが出来ました。

大きな違いはこのくらいだったかと思います。
あとは色々イベントが無くなったかな。
お誕生日会は再開したみたいです。
コロナ禍よりも前に行っていた人からすると
少し不便なものの、個人的には
混雑しすぎる事もなく、
風邪を貰いにくくなっているのでかなり安心して使えていいなあなんて。

コロナ収束後も手洗い必須、予約必須になるとありがたいですねえ。
混雑してるところに子供を連れて行くのは
やはり怖いものです。
特に呼吸器疾患のあるお子さんや
未熟児で生まれたお子さんなんかは
かなり感染症には敏感かと思いますので。