さくら市のECCジュニア氏家勝山教室

英会話講師Sakae ですクリスマスベル

 

 

 

冬休みに入ったというのに

2日連続で歯医者通いです歯

 

の続き

 

 

もうひとつ発覚した問題とは・・・

 

 

 

歯ぎしりによる歯の欠損チーン

(たぶん 可能性大)

 

 

 

私、実は

前歯の上と下

両方とも欠けております泣

 

 

それは矯正する前に歯並びが悪くて

かみ合わせが悪かったからだろうと

勝手に思っていました

 

下の歯が欠けたのは矯正始める前でしたし

 

 

ところが

 

このギザギザになっているのは

歯ぎしりのせいかもしれませんよ

さらに歯に縦線が入っているので

危険です

と歯科衛生士さん

 

 

そういや

歯ぎしりしてるって言われたことあったし

一度だけ自分の歯ぎしりで

目が覚めたことあったっけ

 

 

マウスピースをすれば

いくらかはカバーできますよ

保険も効くので3,000~4,000円ぐらいですよ

 

とのことで早速お願いしましたお願い

 

 

その日に型とって

次の日完成キラキラ

早っっ

 

 

これでもう少し

歯を長持ちさせることができそうです

よかった~笑い泣き

 



しかし

硬いものを前歯で噛むのは禁止となりましたえーん



 

 みなさま歯は大切にキラキラ

 

 

 

 

 

 

さて本年最後のクリスマスクッキージンジャーブレッドマン

 

 

 

 

小3クラス

 









 

 

 

 

高2&3クラス






 

 

 

 

当教室は1月9日(火)よりレッスン開始です

 

みなさま良いお年を

そして来年もよろしくお願いいたしますお願い