サムネイル

ヒメハチです

肺がんステージ4(4年め)

ひとり親で3人の子持ち

アラフィフでフルタイム勤務

実家は遠いし

がん保険はなし

この先どうする?!(情報多!)


耳鼻科行ってきました


やっぱり副鼻腔炎だった


もともと私は
鼻の穴が狭いらしく
先生も
「狭いなー」と言いながら
柔らかい綿棒をすぽーっと

鼻の穴から
綿棒を出した私と
真面目な顔して問診する先生凝視





いやー
自分スタッフだったとしたら
ちょっと笑っちゃうなぁ



抗生物質
アレルギーの薬
点鼻薬などをいただいて帰宅





鼻うがい

実は昔やってみたことがあり

その時は大失敗



その時は(かれこれ30年前!)

先輩から話半分で

やり方を聞き



帰宅後

どうやるんだっけ、、、てへぺろ



さんざん迷って


ぬるい日本酒を

鼻に入れる

チャレンジャー炎

良い子は真似しないでね指差し



はい、皆さんの想像通りニコニコ


鬼のようにむせて

逆に声ガラガラに

なったー滝汗やめとけー




そんな経験から

鼻うがいだけはやめとけ真顔

と心に誓っていたけれど


そうも言ってられなくなりまして


ひめはち、50半ばにして

レッツチャレンジちゅー


今は

【初心者用🔰】ってもあって

それでやってみたら


痛くないし、スッキリちょうちょ


はっきりいって

オススメです


 鼻うがいのやり方


①鼻シャワーの容器に

シャワー液を入れる


②洗面所で少し下向きになって

片方の鼻に容器をセット


③『あー』と言いながら

ゆっくり容器を押す


④反対の鼻から

ダラダラっとでてくる


⑤両方やったら

ティッシュで軽く鼻をかむ



少しミント臭がして

さっぱりキラキラするよ



 

 


でも
耳鼻科に行くのが
一番早い!!と思いました


今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました乙女のトキメキ

イイネが励みになります