サムネイル

ヒメハチです

肺がん3年生です




忘れないうちに



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星







診察前に毎回

看護師さんと薬剤師さんの

問診がある


Dr.には

直接言いづらいことも

話せるし

薬の相談もできる




前回の診察の時



いつもの薬剤師さんと

いつもの看護師さんが

お休みで



いつもと違う薬剤師さんと

いつもと違う看護師さんが

問診をしてくれた





毎回

前回と比べて変わった症状を書く

プリントみたいなのを

提出するんだけど



薬剤師さんに

『しびれ』と『忘れっぽくなった』と

書いてありますが

それは薬のせいではないと思いますけど

他の症状はありますか

的な事を

まず最初に言われて




なんか

ニヤリ年齢から言わせてもらうと

手のしびれやら

もの忘れなんて

更年期障害なんじゃ

ないですか?

それは呼吸器内科じゃなくて

婦人科で相談してください』って


思われたんじゃないのかなって

思ってしまって




いや、考えすぎだと思うよ〜

考えすぎなんだろうけど



カルテを確認してくれれば

ローブレナの副作用のせいで

手に痛みやしびれがあったり

認知症状が出てきて

休薬していたという事が

わかるはずなのに

チェックしてくれてないんだなーと

思って

前からのことを説明して



『あー、そうでしたか!びっくり

みたいな




いや

もしかして本当に

年のせいなのかも

しれないけどねーむかつき






もー、わからん




その後、調剤薬局でも


開口一番

無事にお薬の減量

進められてるようですね照れ




なにより、なにより的な

そのほほえみ、、凝視

全然違いますけど、、、

(イジワルな言い方でごめんねー知らんぷり



今回隔日処方になってますね照れ

先生からお話ありましたか?



と聞かれたので


『副作用が強いので

一日おきに飲むことになりました』




あ!そうでしたかガーン



みたいな、ね





別にいいんだけど


薬剤師さんも

お薬の種類がたくさんあるから

大変なのも理解しますが





やっぱりローブレナって

珍しいお薬なんだなー


大変ですよね、、、と

思った1日でした








今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました乙女のトキメキ