入院6日目

(アレセンサ5日目)

血液検査も異常なし。

目に見える体の変化もなし。

あ、ゴックンしづらかったのが、

楽になってる気がする🤔



昨日は歯科衛生士さんが


ブラッシング指導✨にきてくれました。





肺がんなのに口?と思ったんですが



口内環境も

きちんとしておいた方がいいとのこと。



常に潤して、

お手洗いのたびにうがいをするとか



まめに水分を取るとか。



口の中が乾燥して

細菌が発生するのを防いだ方が

いいそうです。



なるほどー。

昔、歯科助手してたけど

そこまでは知らなかった🤔




そして、

持て余した時間を

勉強でもしようかと思って


なんとなく見てしまったのが


『出川イングリッシュ✨』



選択肢のクセっゲッソリ💦💦



静かな病室で

見るもんじゃありません☝️



いやー、出川さんすごいっゲラゲラ音譜



そもそも人のこと笑えないレベルの

英語力の私だけど

ちゃんと立ち向かって行く勇気DASH!




その勇気、見習いたいっドキドキドキドキドキドキ



いや、いったい、

なんの勉強っDASH!




実は、コンビニや売店で

淹れたてコーヒー買えなくて

ウロウロした挙句に

結局、冷蔵棚のカフェオレを手に取る。



何を隠そう、小心者です笑い泣き




いや、カフェオレなのか、

カフェラテなのか


サイズの呼び方もお店で違うでしょ??




前にスタバで

頑張って意気込んでいって

何となく言ってみたら

なんかすっごいでっかいのが出てきて

びっくりしたことあるんだよね滝汗滝汗





そして、勇気を持って、

今日も売店にレッツゴー😤😤



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



はい、ダメーーー‼️

ドトールさん、

本日もお世話になりますっ笑い泣き




やっぱり怖い〜えーんえーん