告知



血液検査の結果、小細胞がんの可能性があります。


肺が原発巣で、周りのリンパ節も腫れています。


肺の反対側に、散っている可能性もあります。




なるべく急いで、検査をしたいので、

数日、入院してください。





検査結果次第ですが、

ステージとしてはⅢからⅣです。






母子家庭のようですが

入院中、お子さんはどうされますか?



『実家から、母に来てもらいます』



では、なるべく早めがいいんですが

明日でもいいですか?



びっくり明日ですか?

仕事の都合があるので

明後日でもいいでしょうか?』




では、明後日にしましょう。





そこから話はトントンすすみ、


何種類も検査の説明うけて、

書類に何枚もサインして




入院の手続きだとか、

PCR検査だとかを受けて、



涙も出ずに帰ってきた。




まずはとりあえず、

明日、仕事の引き継ぎして

家の事やって、

実家に連絡して




たんたんと

やらなくちゃいけないことを終わらせる。



子供らになんて言おう、、、ショック