雨今日の夕方からはいつものレッスン

「子ども英会話教室」

「超・超・超できない人のための英会話カフェ」があります音譜


子どもたちは、自分の意志で英語を学びたいと思っている子が多く

どんどん吸収していますラブラブ


大人のクラスも毎回休まず通ってくださっている方が多く合格

毎回、楽しくて、あっという間の時間です時計

そしてゆっくりですが、確実にコミュニケーションが取れるように

なってきていますよねビックリマーク


どのレッスンもそうですが、結局、好きなことでないと続かない・・・と実感しています。

そして続けられるからこそ、上手になりますアップ


私も「超・超・超できない人のための英会話」を毎週受けていますが

忙しくて休もうかな。。。と思うことが一度だけありましたあせる


先生に「今、とても忙しいからお休みしたい」と言うと

ナゼ忙しいの?と聞かれ

理由を話すと、そんなことで休むの?と驚かれましたガーン


そう、休まなければならないほど、重要な理由ではないのです(笑)。

だから、実はまだ一度も休んでいません。負けず嫌い発揮ですニコニコ


でも働いているとどうしても都合がつかないこともあると思います。

家庭の事情でお休みしなければならないこともあるでしょう。

さらに、なかなか一人で自主勉強までには至りませんよね汗


だけど、それでも英語が話せるようになりたい!と思っています。

そのことを解消するために、さらに何か良いアイデアはないかな~と考え中です目


おけいこハウス

橋口栄