ピラティスで股関節を柔軟に♪ | ホットヨガラウンジLooP 【名古屋市栄、新栄、大垣市】

こんにちはヒマワリ

日曜日ピラティス担当のyukapissです(‐^▽^‐)

先日、レッスンの前にお話していたところ

身体が硬くて開脚ができないあせる

という方が何人かいらっしゃいましたガーン

開脚するときのコツをお伝えして

レッスンの間も、股関節の意識するところを細かくお声掛けしました(*^^*)

柔軟性を高める(可動域を広げる)為には、

ただストレッチをするのではなく

余分な力を抜いて

伸ばすところを意識して

呼吸を深めながら

継続していことが大切です得意げキラキラ

また、脚は開くけど前に倒れない!!

という方にはピラティスがオススメ音譜

股関節の前傾・後傾の動きを何度も繰り返すので

股関節の動きが良くなり、前に倒しやすくなりますよ星

私はホットヨガラウンジLooP栄NOVAでは

ピラティスを担当していますが


ヨガ&ダンスのインストラクターもやっておりますので

何か身体のお悩みがございましたら

遠慮なくお気軽にご相談下さい≧(´▽`)≦


皆様の充実したヨガLife、ピラティスLifeを願ってドキドキ

yukapissでした(*´ー`*)~~