さかえ片づけ勉強会のスズキです


日に日に寒さが増して、だんだん動くのが億劫になり始めたこの頃です。


もっと寒くなる前にやっつけておきたいことが色々とあるので、計画を立てて実行中です!


その中の1つに、

不用品を家から出す!今度こそ絶対‼︎

というのがあります(笑)


実は、メルカリで売ろうと思っていた洋服やバック、ルンバなどが家の一角にかなりのスペースを取って置かれていました(汗)


せっかく手放そうと決めても、家の中に置かれていては片づけたとは言えません


実際ものすごーく邪魔でしたし、メルカリに出さなきゃ~って目にするたびにストレスでした。


ここは思い切って⁉︎ぜーんぶリサイクルショップに出すと決めました!


まずは洋服編!

結果、20着で24,300円。

コートなどの大物が何点かあります


おそらくメルカリで売れば倍以上の金額で売れたと思います。


ですが、出品の手間などを考えると

今は時間をかけてお金を手にするより、

このストレスの山をなくして

心と空間の余裕が欲しい!

のほうが勝りました。


そして今、心は晴れ晴れ♪

寒空の下、自転車でリサイクルショップへ行った自分を褒めてあげたいと思います(笑)

査定に2時間かかると言われ一旦家に帰るハメに結構な距離を往復したんです!


この調子で、やっつけておきたいこと、どんどん進めていけたらなと思っています。





次回のさかえ片づけ勉強会は

1120日(火)10:00~です。


詳しくはこちら

さかえ片づけ勉強会