アランブレラ、中央初勝利なるか!? | さかえだにの☆人間万事塞翁が馬

さかえだにの☆人間万事塞翁が馬

日々つれづれ、思いつくままテキトーに書いてます。

今年も早いもんで1ヶ月過ぎました(^_^;)

仕事も私生活も慌ただしい1年になりそうで、何とか無事に年末を迎えられたらいいな、と思ってます。(※気が早すぎww)


さて、先日は今年初勝利をリフタスフェルトで飾りましたが、この週末にアランブレラがスタンバイ!

土曜の10R、準メインですよ!!!


イルカさんとこで観戦予定なんで、パーっと盛り上がりたいと思います( ・∀・)ノ


想定ではフルゲート内に収まっているので、故障とかがなければ、出走は叶うと思います!


この馬は、初めてバツを使って取った思い入れのある馬で、重めの体でただでさえ調教しずらいところ、足元が弱く、デビューできるかも不安になってた時期もありました…


同期の馬たちがデビューしていくなか、空港で会ったときに、ノーザンファームのスタッフさんが『仕上がったら勝てます』と言ってくれて、毎日体重管理と足元のケアを気をつけてる、と話してたので、これでダメなら仕方ないと思えました。


年明け、メイクデビューもなくなった未勝利戦に初出走。
血統背景から1番人気に押されましたが、正直『よくぞデビューまで持ってきてくれた』という感謝の気持ちでした。


レースは惜しくも2着。

悔しかったけど、まだ半年あるので希望が持てたところ…



骨折



痛恨でした。

勝つべき時に勝てないと、歯車が狂います。

ギリギリ復帰のスーパー未勝利は掲示板外で、『引退』の2文字が過りました。

が、ファンド続行!

自分も『仕上がれば勝てる』と思ってたんで、地方で軽く連勝して、年内に復帰できたらいいな、と思ってましたが、、、

そうは問屋が下ろしません(;´д`)


なかなか3勝目が上げられずもどかしい日々。

明らかな距離不足なんですが、陣営も何とか『500万条件』で復帰できるよう、考えてのレース選択でした。

結果的に、クラス編成には間に合わず、1000万条件での復帰となりましたが、陣営の気配りはありがたかったし、1000万条件でも勝負になると思ってたんで、中央復帰が決まったときは本当に嬉しかったもんです!!!


そして、昨秋の中央復帰戦。
念願の芝コース。

できれば勝って欲しかった、…3着。

中央の芝でもやれることを証明できた反面、まだまだ距離が足りないな、と思いました。

3000mを超えたら、重賞でもやれる!と思ってるんで、何とか今週は勝ち上がって欲しいです!!!


さ、今週はコレを楽しみに仕事頑張るぞー!!!


ではでは( ・∀・)ノ