これまでも多くのワキガ・多汗症で悩まれてビューホットという治療を受けられた患者様のご相談が後を絶ちません。

効果が全く無かった・・・というご相談だけではなく 醜い イボ状の傷跡が残り精神的に参っているという患者様が相当数ご来院されています。

この醜い痕は熱傷後瘢痕という いわゆる火傷の痕です。手術の傷跡よりはるかに醜い場合も少なくありません。

 

傷跡は一切残らないという 謳い文句 でPRされています医療機関が少なくありませんが 果たして本当でしょうか?

 

ビューホット治療を看護師任せにしていないでしょうか?

 

ビューホットを輸入代理する法人にこのような被害の報告をお伝えしたところ 施術手技の問題でありビューホット治療機器の問題ではないとの回答でした。

 

しかし・・・これほど多くの方がビューホット後の傷跡で悩んでいる現況を考えても このハード自身に全く問題ないとは言えないのではないでしょうか?

美容医療はソフトとハードが一体化した治療であることを私たち 美容外科・美容皮膚科医は忘れてはいけないと思います。

 

EL法ではこのようなリスクはありませんし、看護師が行うといった医療行為でもありません。

 

現在、ビューホット後の醜い熱傷痕に対する治療法を検討中で フラクショナルレーザーや成長因子導入の適応を苦慮しています。

 

 

ミスジャパン

テーマ:
ミスジャパン愛知のBC講師 https://muj-aichi.com/beautycamp/ を依頼されましたので11月5日、さかえクリニックセミナールーム、スタジオにて。
ウォーキング、コンディショニング、トレーニング指導を担当させて頂きます。
ボイスレッスンは、シンガーソングライターの大矢たけはる氏。
ウォーキングは、機能解剖学、運動生理学、先端スポーツ医学に基づいた世界で唯一のレッスンを実施します。

オブザーバーご希望のトレーナーの方は、ご連絡ください!

世界一のCMソング歌姫として有名な ミネハハ様 

http://minehaha.com/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%8F%E3%83%8F_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)

 

のプロデュースをご本人から行っています。

これまで縁ありまして多くのアーティストの皆様のご活躍の支援をさせていただきました。

 

今回は、彼女の素晴らしいご活動にもスポットが当たり その潜在能力のすばらしさ 歌声での癒しを科学的にアプローチし一人でも多くの方に知っていただき届けることです。

現在、某出版社と CD付BOOK制作をスタートしましたが、音源にもこだわり 彼女の歌を 誰もが知っている名曲のカバー曲でお届けしようと考えています。

 

これまでにないクオリティのCDが制作できると信じています。

音源制作と演奏は 日本一の評価を受けた 自律神経アーティスト 大矢たけはる君の協力で さかえクリニックスタジオでリハーサル、音源制作、レコーディングを開始しました。

 

CD収録曲に自分の作曲した曲を挿入してミネハハ様に歌っていただく予定です。

 

 

 

全盲の患者様の治療

テーマ:

全盲の患者様が 兵庫県からお越しいただいています。

 

すでに3回目のご来院ですが・・・ご予約の際には 全盲とお伝えされなかったので初めてクリニックへお越しになった時に わかり おひとりで数時間の道のりをバスを乗り継ぎ 新幹線で名古屋までお越しになり タクシーでクリニックのビルまで来て エレベーターで2階までおひとりで来られた事実を知って 仰天するとともに 深い感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

腋の治療ですが EL法を選択され 本当に良いものだと直感されたということでした。

関西圏にいくらでも有名なクリニックや ミラドライやビューホットというメスを使用しない治療法があるにもかかわらず ネットで検索され 直感で当院を選択されたそうです。

 

お人柄も素晴らしく 教育者をされて 先天性の緑内障で視力を生涯持つことができないにもかかわらず 明るく 素敵な方で 自分の医師になった頃の病気を治す 使命という 心と気持ちを思い出させていただけました。

 

私の母も全盲でしたのでそのお気持ちや日常生活の制限などご苦労は身に染みてわかります。

全身全霊、心を込めて診療させていただきました。

帰りは 自家用車で名古屋駅までお送りし 切符が購入できる場所まで誘導させていただきました。

手土産としましてお菓子いただきました。

言葉がありません…

 

ありがとうございました。

 

 

クリニックのスタジオ

テーマ:

さかえクリニック音楽スタジオにはこれまで レコード大賞受賞アーティストをはじめ多くのアーティストがライブを開催し音楽を科学的&医学的アプローチできる手法の開発に努めてきました。

音楽での癒しのパワーはすごいですね。

本当に自律神経が整うのです。

 

X JAPANのリードボーカル TOSHI さんのトレーナーを担当させていただいていた時もこのスタジオで対談し ライブ、コンサートの企画を話し合いました。

 

私のギターを演奏して歌っていただいたことが印象的でした。

 

癒しのメロディーを奏でる エレガットが修理から戻ってきました。TOSHIさんのサイン入りです。

当時、TOSHIさんはこのモデルの下位機種をライブに使用されていました。

 

現在は、世界一のCM女王で 癒しの歌姫 ミネハハ様のプロデュース、カバー曲の監修を務めさせていただきCD制作の準備を進めています。

昨日も 自律神経アーティストとしまして大ブレイクしました 大矢たけはる君と シンセサイザーで音源づくりを さかえクリニックスタジオで行いました。

 

音楽は素晴らしいですね!