今勤めているところがタイのホテル関連なので、系列のレストランに前職の元同僚とランチに行った。


平日しかやっていないと思っていた。五食限定のモチモチの手打ち麺が食べられたので嬉しい驚きだった。

そしてかき氷。今日は私はメロン。友人はミルクティーのかき氷を満喫。


ちょっと辛いお料理の後に、この甘さが爽やかだった。


この元同僚の素敵なところは、芸術肌でセンスがとても良いところ、そして何より絶妙な抜け感のある女性だ。


彼女は今日バイオリンの教室がある前に練習すると言ってバイオリンを持参していた。


偶然、私も同じところで、津軽三味線を習っていると言うのも呼応し合っていて面白い。


2人の共通点は、美しいものが好きなこと、音楽や芸術も好きだ。

2人で街をプラプラしていたら、陶器の展覧会をやっていて、そのギャラリーに足を運んだ。

そしてそこを出ると、すぐまた別のギャラリーがあって、そこでも金や黒を主張している作品を見た。


今の私があるのも、彼女がいろんな仕事を教えてくれた。その延長線上にある。本当に彼女と出会えて幸せだ。


京都生まれの京都育ち、京言葉が真似できないけれど、魅力的な方だ。


京都に来て彼女に出会えてよかった。