最近私は2人のヴァンパイアに会った。


1人は相談事をしてきて、アドバイスをしたら、噛み付くようなヴァンパイアだった。


もう1匹は、自分の不安をどんどんと人にも抱かせようとするヴァンパイアだった。


世の中はうまくできていて、このようなヴァンパイアに出会うと、自分が親切心から相談事に乗ったり、それほど波長が合う人でないのに一緒に食事を行ったりすることを控えたほうがいいと言う結論に達した。


そのエナジーヴァンパイアは行った時間は限られているから、時間はお金だ。だから気に入った人との時間を過ごすべきだと。


まさにそうだ。私はまずお前と言うヴァンパイアとの時間を徹底的に削除しようと思っている。


私に残されたあと40年どうか私のエネルギーを吸い取るのはやめて欲しいものだ。


私の信じる未来は明るい。ここに水を差すような人には、会いたくもなければ、話もしたくない。


どうか神様、私にヴァンパイアのいない道を教えてください。私には時間がないのです。