久々にデパートに出かけて、ヨーガンレールと言うブランドのブティックに立ち寄った。


ポーランド系ドイツ人のデザイナーで、日本の沖縄で亡くなった人だったらしい。

昔アパレル系で勤めていた時、先輩が美大卒で溶岩レールの素材が好きだと言っていたので、ちょっとワンピースを1つ試着してみた。


なんだかムーミントロールの世界に入ったようなミーとか、ミムラ姉さんが来ているような洋服だなと思った。

日本の女優さんだと原田知世が来たら似合いそうな感じ。


就職祝いに自分にプレゼントをした。


春夏は1枚で、そして冬は下にセーターでも着て、重ね着をすれば、1年中着られそうなシンプルな黒いワンピースだ。


雨が降っていなければ、明日会社に行く時着て行こうと思っている。