2024年 6月1日(土)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:やっとグレープフルーツジュースが喉を通るようになった

:まだ食欲はそんなにない

:夜も本当にすずめの涙のような量の玄米を食べた




今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

今日嬉しかったこと。アメリカに住む妹から電話が入ったこと。


妹はニューヨークからイタリア人の女友達が遊びに来ていたらしく、ヨガや瞑想などにどっぷりと使ってヘルシーな1週間を過ごしたらしく、なんだか私も元気をもらった。妹曰く、せっかく体重が2キロ減ったんだからそのままキープすればということだった。確かにコロナの良いところはあえて言えば体重が減ったことだ。苦しんだ甲斐はあった。
まさか風邪だと思っていたのに、コロナにかかっていたとは昨日の朝まで気がつきもしなかった。
幸い家の近所の内科に行くと、隔離室に連れて行かれ、ブルーシートの中で待機しながらコロナの検査をしたり投薬をしてもらった。なんだかほっとした。実はもう喉か。気管支がダメになって声が出なくなるんじゃないかと心配していたからだ。

家から信号を渡ってすぐのところが循環器系内科これで私にも行きつけの内科ができたと言うことだ。先生もで的確に説明していただき、無駄な薬を出さない姿勢がとても好感が持てた。そして負けず嫌いな発言かもしれないが、コロナが自分として体験できたことが自分なりのコロナに対する意見が1つできたのでとても良い経験になったと思っている。ただこれは私が生き延びられたからこんなことを悠長に言っていられるだけだ。さて明日は日曜日明日休んだら会社に一応行こうと思っているが移したら申し訳ないのでその辺は慎重にマスクをして、できるだけ人と関わらないようにすれば、仕事は仕事であるので、それが良いのかもしれないリモートワークの可能性についても一応会社の人に聞いてみて必要があれば、新しくコンピューターの購入なども考えてもいいかもしれない。


本文テキスト