メイパンを最初見たときは、それほど魅力的に映らなかった。

 

ところがどっこい、恋する彼女の美しさ、プラス、周りと調和する

人間力、気遣い、にノックアウトされた。

 

ジョン・レノンと18カ月に及ぶ愛人関係 メイ・パンが語る「失われた週末」で起こったこと : ニューヨークEXPRESS - 映画.com (eiga.com)

 

結局、真実は一人一人にあるので、分からないし、本質的に

他人の恋愛だ。

 

人間の人生と言う視点から、彼女は一世一代の恋を経験できたから

素敵な恋の思い出を私たちとシェアしたかったのだろう。

 

この映画、ようこさんが魔女(悪い)役の視点なので、彼女のファンにとっては

胸糞悪いかもしれない。

 

当時、ニクソン大統領に国外退去を突き付けられて悩んでいたジョンの人生に

22歳のフレッシュな恋人は救いだったろう。

 

ジョンの元妻シンシアとジュリアンを大事にしたメイパンは、人として

人間力を持つ素晴らしい人間と思った。

 

彼女がその後別人と結婚し、子供も持ったことは、私に平安をもたらしてくれた。

 

当時の音楽シーンの有名スター(エルトンジョン、デビットボーイ、リンゴ、ジョージ、

ポール、スティービーワンダーなども出てくるので音楽好きにはたまらない一作だと思う。

 

来週末は3時間に及び、いろんな視点から冤罪ではないかと疑われている飯島事件を巡った

作品”正義の行方”を見に行く予定だ。

映画館の人もすごいと言っていたので、お楽しみに!