青春18×2 君へと続く道 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

 

期待せずに見に行って結構よかった映画ってありますよね?

 

今日はそんな映画を見てきました。

映画館の入り口で待っている客層が若かったので、最初、「これは

ひょっとして…」と不安になったけれど、当たりでした。

 

台湾の台南やランタン祭りも良い、日本の景色とかも良い、出てくる俳優陣が

豪華(松重さん、黒木瞳さん、黒木華さん)でした。

 

ストーリーも台湾のがちゃがちゃな青春ではなく、結構しっとり落ち着いており、

岩井俊二監督へのオマージュ(ラブレター)あり、とても良い時間が過ごせました。

 

青春を思い出す一本です!