今日はお煎餅とクッキーを持って愛犬と散歩中にお寺に寄った。

 

一組のカップルと出合う。女性は那覇から、男性は芦屋から一緒に参拝中だった。

 

犬がいると話しやすく、要石をもらって帰ってよいとお伝えし、那覇の方は

一つ選んで持って行かれた。

 

住職が不在で残念そうだったが、那覇でまた会えると思うとおっしゃっていた。

 

住職不在でもたくさんの方が北から南からいらっしゃる。

 

すごい、魅力がある住職のお人柄と面白い内容の怪談などユーチューブのお陰なのだろう。

 

時代は刻刻変化する。

 

私は京都の好きなところを言うと、全国、全世界からいろんな方が来ていて、バスの中や

カフェなどでいろいろなお話を聞けることだ。

 

うちの犬がいるお陰で散歩中もいろいろな出会いがある。

 

ありがたやー。