珍しく夕方に

映画を見に行った。

もう今週で終わってしまうので、こわごわ(はずれではないかと)見に行った。

 

結果はまあまあ、主演男優は素晴らしかった。魅力的だし、犬たちも良かった。

101匹わんちゃんとクルエラを見ているようだった。

 

音楽はとても聴いていて気持ちの良いものが使われていた。

リリーマルレーンや、ピアフ(二曲)、ユーリトミックス、など私の世代も聞いていて懐かしいものを使ったのは、

監督が同世代なのかもしれない。

 

警察側のドクターの黒人女性も好演していた。ドラッグクイーンの仲間たちも良かった。

 

ネタバレになるが、あんなに都合よく犬が動くことはないと思いつつ、悪者がとっちめられることは心地良かった。

実は、ベッソン監督は実際の事件に着想を得て作った映画だったらしく、驚きだ。

 

DOGMAN ドッグマン : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)