心は丸く、気は長く<笑> | ホルモン焼肉 栄作 オフィシャルブログ

心は丸く、気は長く<笑>

数十年前は

 

心は角張って、気は短かった<笑>

 

ワシも、色々修行して!!<笑>

 

チョット前までは「丸く、長く」だったが

 

最近、イライラしている<笑>

「何でだろう?」<笑>

 

でも、仕事が終わって晩酌の時には

 

何も考えてない<笑>

「酒が美味い、酒が美味い、酒が美味いぞ」

 

今日は、宮崎の40度の焼酎を

 

ロックで飲んでいるが「美味い!!」

仕事も酒を飲みながらしたら

 

「心は丸く、気は長くでいられるかな~?」<笑>

でも、歩いて通勤せないかんな~<笑>

丁度エエ運動になるな<笑>

また、修行します

 

ほなな