10月です! 路上喫煙防止条例が施行されました! | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

10月です! 路上喫煙防止条例が施行されました!

10月になりました!

10月の春日部市は秋の行事・イベントが数多く催されます。

春日部の秋を皆様にもぜひ感じて頂きたいので、またブログでいろいろ書きたいと思います!

さて本日、春日部市では「春日部市路上喫煙の防止に関する条例」が施行されました。

以前からご意見や要望を多く頂いていましたが、
路上喫煙防止条例を制定させて頂き、併せて禁止区域の春日部駅周辺に西口・東口の両側に喫煙所が設置され、本日に至りました!
photo:02


この条例では、春日部駅周辺などの交通量が多く喫煙によるやけどや副流煙による健康被害が想定される場所について、路上喫煙禁止区域に指定し、禁止区域内において路上喫煙をしてはならないことなどを定めています。

皆様のご理解・ご協力をお願い致します。
photo:01


ちなみにこちらの写真は春日部駅西口ですが、この工事をしているのは駅前広場の拡張工事です!

完成するとこれまで狭かった西口駅前のスペースが広くなりより通行しやすく・使いやすくなります!


↓条例に関しては、こちらから↓

春日部市路上喫煙の防止に関する条例