市民の皆様からの要望について | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

市民の皆様からの要望について

日々市民の皆様から多くのご要望やご意見を頂いております。


電話やメール、お手紙や直接お会いして頂いたり、Facebookやブログなどのメッセージなどを通じても数多く頂いています。


出来る限り速やかに対応をさせて頂き、すぐに出来るものについてはすぐ対応をさせて頂いています!


時間がかかるものや難しい問題については、良い方向に進むよう引き続き取り組んでおります。


photo:01


最近頂いているものについていくつかご紹介します。


死角があり、自転車や歩行者が見えづらく、事故が起こっている状況であったため、ご要望を踏まえ市役所側と話をして、角にカーブミラーを設置致しました。



photo:02


こちらは、春日部駅東口に設置を進めている、喫煙所です。


以前からご意見や要望を多く頂いていましたが、路上喫煙防止条例を制定させて頂き、併せて禁止区域の春日部駅周辺に西口・東口の両側に喫煙所が設置されることになりました。



photo:03

こちらは、内牧小学校前の市道です。


通行量が多く、振動や騒音などもあるとの事。

要望を頂き、現地調査をしましたので今後の対応について市と話して、改善されるよう進めて参ります。


他にも制度の問題などたくさん頂いているところですが、一部を紹介させて頂きました。


今後も市民の皆様の声を良く聞き、住みやすい・住み続けたい春日部を造るべく頑張って参ります!