今年の夏は | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

今年の夏は

7月もあとわずか、もう8月ですね。

先日は記録的な豪雨により各地で被害が出ております。被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて今年も暑い夏です。

この夏、熱中症で救急搬送された人の数が5月27日の集計開始から7月28日までに2万6860人(速報値)に達したとの発表がありました。

死者は32人、重症者は713人、年齢別では、65歳以上の高齢者が1万3014人で全体の48.5%を占める。都道府県別では、愛知が2185人で最も多く、次いで東京2122人、大阪1725人、埼玉1663人、神奈川1561人となったそうです。

まだ暑い日が続きますので、熱中症対策など健康管理には充分気を使ってこの夏をお過ごし下さい!
$春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

明るい話題では夏と言えば、花火大会です。

全国各地でも花火大会が数多く開催されていますね!

皆さんは花火大会には行かれましたか?!

春日部市も8月31日(土)に
「第6回春日部市大凧花火大会」

が庄和総合公園にて開催されます。

ぜひ皆様も足を運んでみてください!

子供たちも夏休み、良い思い出が沢山できるといいですね◎

それでは。