藤塚米島線 開通式典へ! | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

藤塚米島線 開通式典へ!

今日11日は午前、都市計画道路 藤塚米島線の開通式典に出席して参りました。

photo:01


天気は雨となってしまいましたが、地元の皆さまを始め多くの方が会場にお越しになり、盛大に開催する事が出来ました。
photo:02


式典後は、テープカットやくす玉開披、新しく出来た「はなみずき橋」という愛称の付いた橋の渡り初めを行いました!
photo:03


いよいよ全線供用開始となり、県道春日部松伏線から埼葛広域農道、国道4号バイパス、県道松伏春日部関宿線までの区間、2.18kmの通行が可能となります!

先日の、南桜井駅周辺の整備事業の完成と併せ、合併後の庄和エリアの大きな事業が進み、点と点から線へ。

そして、これから面的に整備してより良いまちづくりを進めていかなければなりません!
photo:04


地権者をはじめ、本事業にご理解ご協力を賜りました皆さま、誠にありがとうございました。

そして、本日の開通を迎えられました事、おめでとうございます。