春日部市議会3月議会 閉会しました! | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

春日部市議会3月議会 閉会しました!

今日は、春日部市議会3月定例会の最終日が開かれ、議案・請願に対する常任委員会での審査報告・討論・採決が行われました。

春日部市議会 3月定例会の議決結果はこちらから

↓↓
☆春日部市議会HP 議決結果☆

平成25年度予算が可決・承認となった他、春日部市路上喫煙防止条例が可決致しました!

私は議会において制定を進めてきましたのでやっとかという思いです!

これから、禁止区域が設定されますが、基本的には市内のすべての路上では喫煙しないよう努力をしていただく事と禁止区域内(駅周辺など)では罰金を科されることになります!

この条例の制定と併せて、喫煙者のための喫煙所をしっかりと確保して頂ける様これからも進めて生きたいと思います!

また詳しくはブログでお伝えしたいと思います。