かすかべの「ロビンソン」が「西武」へ! | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

かすかべの「ロビンソン」が「西武」へ!

1985年に開店した、「ロビンソン百貨店」が今年の3月1日から「西武」に変わります!!

ロビンソンと言えば、春日部あたりでは知らない方はいないと思いますが、私が生まれた翌年にオープンし、子どものころから馴染みがあります!

皆さんはいかがでしょうか?!
$春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

2009年にそごう・西武と合併した以降もロビンソンの屋号で営業していましたが、3月に屋号を「西武」に変更・統一するそうです。

特に食品フロアでは、「デパ地下」ならではの品揃え強化していくそうです!

この春には、春日部にイオンも開店となります。

大型店の集客力、求心力も大事ですし、加えて商店街の更なる活性化も取り組んで参りたいと思います!