春日部市議会12月定例会 一般質問 | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

春日部市議会12月定例会 一般質問

開会中の春日部市議会12月定例会、各常任委員会に付託された議案・請願について、私の所属する「厚生福祉委員会」での議案の審査が終了しました。厚生委員会に付託された議案について質疑を行い、討論・採決。すべての議案について可決すべきものと決しました。

来週からは、市政に対する一般質問が行われます。

私は、今議会での発言順位は大トリとなりました。

12月14日の5番目に登壇となります。

1.スポーツの盛んなまちについて
(1)本市のスポーツ・レクリエーション活動の現状と今後について
(2)スポーツ大会の開催の状況とこれまでの実績について
(3)合宿の誘致について
(4)市民体育祭について

2.春日部市の魅力を市内外へ発信するについて
(1)相互PR協定を結んではどうかについて
(2)広報かすかべについて
(3)交流人口増加策について

大きな項目としては2点となります。

傍聴・インターネット中継もありますのでぜひご覧下さい。

☆春日部市議会HP☆