地区懇談会へ!! | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

地区懇談会へ!!

今日は、ウイングハット春日部にて

大沼中学校 地区懇談会

が開催され、地元の市議会議員として参加をさせて頂きました!
$春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba-110728_151555.JPG
大沼中学校PTA会長、大沼中学校校長のあいさつ、参加者の自己紹介と続きます。

次に講演として 「非行防止・地域と学校の連携について」

埼玉県教育局東部教育事務所 地域非行防止ネットワーク推進員 小山氏から

少年非行の現状

地域社会における児童生徒

学校を中心とした家庭・地域・関係機関等との連携

についてお話を伺いました。

その後は、地区懇談会で

グループ1 大池・南・立沼 地域

グループ2 一ノ割・大沼 地域

グループ3 中央・内谷・粕壁 地域

グループ4 谷原・武里  地域

と分かれて、それぞれの地区ごとに現状や課題、地域で児童・生徒の非行の起こりやすい場所、地区のいいところなど意見を出し合いました!

それを各地区ごとに内容を発表していただき、さまざまな視点からご意見を頂きました。

大変有意義な意見交換ができたものと思います。

この懇談会を開催するにあたり動いて下さった、PTA会長さん、PTA校外委員さんをはじめ関係者の皆さまに感謝を申し上げます。

今後も引き続き、子供たちが素晴らしい中学校生活が送れるよう力をあわせて参りたいと思いますのでよろしくお願い致します。

昨年の地区懇談会のブログ☆