事件・事故発生マップ! | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

事件・事故発生マップ!

毎日のように、テレビや新聞からは事件・事故の報道が絶えませんが、皆さんの身近でも事件や事故が起こっているのではないでしょうか。

埼玉県警察のホームページでは、事件・事故発生マップというものを作っていて、これを見てもわかりますが、日々多くの事件や事故が身近で起こっています。

埼玉県警察HP☆
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/
 
↑ホームページから「犯罪・防犯情報」→「犯罪統計」→「事件事故発生マップ」

と入ると見れます!

交通事故については、1年間の統計を死亡事故、重傷事故、軽傷事故とそれぞれを日ごとや選択した期間のデータが見れるようになっています。

事故にあわれた方々の事を思うと心が痛みます。

事件については、ひったくりも多く見られますが、自動車盗・車上狙いもかなり多く見られます。

私も市内で、数年前に駐車場に停めていた車のガラスが割られ、車の中の荷物が盗まれたことがありました。

県の管轄ではありますが、安心して住める春日部になるよう取り組み、声を出していきます。

春日部市内で、事故の危険がある場所などあれば、お寄せ下さい。