100歳以上高齢者不明! 春日部市でも! | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

100歳以上高齢者不明! 春日部市でも!

全国各地で100歳以上の高齢者の所在不明が、次々に明らかになっている問題についてです!!


「徘徊(はいかい)したまま行方不明」


「独居生活のまま連絡を絶つ」などの、いろいろなパターンがあるようです。


まさか、春日部市でも・・・


と思っていたら、春日部でも100歳男性が、所在不明ということで、私のもとに連絡がきました!


市が昨年9月に、敬老祝い金3万円などを渡すために訪問した際、家族は「家にいない」と答えたが、祝い金を預けてきたという(>_<)


年金も支給しているという。


いろいろと問題がありますね!


この件についても、また調査してお伝えします!!!