イモの苗植え(^.^) フットサル! タウンミーティング! | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

イモの苗植え(^.^) フットサル! タウンミーティング!

今日は朝から雨の1日でしたね~。

小雨の中、大池町会の皆さんと、イモの苗植えをしてきました。しっかり実れよと、植えてきました!みなさんお疲れ様でした。
春日部市議会議員 栄ひろみのブログ

そのあとすぐ、大沼体育館に行きフットサルに参加してきました!

先日、フットサルをしたときに「うちのチームに来ないか」と誘っていただき、さっそく参加させてもらいました。


今日は他のチームとの練習試合が組まれていて、初日から試合に出させていただきました!

みんなレベルが高い~(>_<)これから練習して足引っ張らないようにやるぞと、火がつきました!!



春日部市議会議員 栄ひろみのブログ

そして、そのまま千葉県千葉市へ直行!


私の所属してます、地域主権型道州制国民協議会の千葉市支部が道州制についてのタウンミーティングを開催するのでスタッフとして手伝いに行きました。

春日部市議会議員 栄ひろみのブログ

会場は、立ち見が出るほど超満員でした!


春日部市議会議員 栄ひろみのブログ

みんなの党代表の渡辺喜美、当協議会理事長の村橋考嶺からお話を頂き、質疑の時間には多くの参加者の方から活発に質問を受けました!


今の中央集権体制、官僚制では、日本が衰退してしまう。地方はさびれ、国際競争力もなくなってしまう。地域主権型道州制によって、基礎自治体、道州に権限と財源を移譲し、国の行政組織をスリム化し、いわゆる金太郎アメ方式ではなく、地域がそれぞれの特徴を発揮できるようにしなければならない。




春日部市議会議員 栄ひろみのブログ

タウンミーティング後に、同会場で渡辺氏が記者の取材を受けているところを1枚!

みなさんお疲れ様でした!