新しい部屋(^.^) | 春日部市議会議員 栄ひろみ オフィシャルブログPowered by Ameba

新しい部屋(^.^)


春日部市議会議員 栄ひろみのブログ

今日は、蒸し暑い一日でした(>_<)

まずは、私の会派の控え室(仮) にて写真を1枚!


(仮)というのは、私たちの会派「緑新クラブ」は4月の改選によって新しく作った会派ですので、部屋がまだないので出来るまでの仮の部屋です。

デスクはなく、応接セットだけですが、部屋を割り当てられ落ち着く場所ができました。


今日は1日、市の概要説明会があり、新人の議員を対象に、各担当部長から部単位で、

所管事項の説明(それぞれ何人の職員で、何の仕事をしているか)や、

予算の概要や重点施策(どこに、どれだけお金をかけているか)の説明、質疑がありました。


明日も引き続き、春日部市の主な施設について、現地に行き説明を受けてきますので、明日またお伝えします!!