あとからわかること | 神の国さかえでございます。

神の国さかえでございます。

愛と光を常に感じて、自分自身を大好きで生きられる毎日は最高ですよね~!一緒に歓びを分かち合いましょ^_^

私はもうすぐ2月8日で

満60才になります。


40才の頃に

今現在続けているお仕事が辞めたくて

以前やっていた保育士のお仕事に戻りたいと

ある先生にご相談したことがありました。


今、何年その仕事やってるの?


10年です


そのキャリアを捨てて

保育士に戻ったとしても

あと10年だよね

その先、何をしたいの?


いいえ、何も決めていません


それが、、


もう辞めよう!と思うと

必ず誰かからお電話がかかってきて

あなたのお陰だったと感謝の言葉をいただくという流れでしたので、

それがとても不思議だったんですよね


ご先祖さまが

今辞めない方がいいよ


というお知らせをくれていると思うよ


今のそのお仕事、あってると思うよ~💕


というようなアドバイスをいただき

あれから20年経ちましたが

続けていて本当に良かったと感じています。


あのときは嫌で嫌でねー

売上とか組織の人数とか

毎日毎日できていないことを責められているようで、それは自分がそう思っていただけなんですけどね。


そんなことは関係なしで

ただ純粋に食の大切さをみんなに伝えたいと思って、食育指導士の資格を取って

保育園や小学校、中学校、高校、コミセンなどいろいろなところへ出向いてお話しをしてきたのです。


20年前に

食育がやりたいんですとご相談したら


それはお金になりますか?

と訊かれて


いいえ、お金にはなりません

売上にもまったく関係ありません


でも伝えたいのですと言ったら


どんどんやりなさい!

と言われました。


打算的に考えるのではなく

自分の身をまずは社会に投じなさい!と。


あれから20年かぁ


やってきて

あとからわかるんですよね


そのときはわからなかったので。


だから


やっぱり


やり始めることは大事だなぁと思います。



食べることが大事だってことを

皆さんに伝えたいと思わせてくれた



長女の紗織さん
34才になりました!


お互い、自分の決めた人生を

笑顔で

楽しく

仲間と一緒に

力強く(太く?)生きていきましょう!!