いいところを見せようとしてはいけない! | 神の国さかえでございます。

神の国さかえでございます。

愛と光を常に感じて、自分自身を大好きで生きられる毎日は最高ですよね~!一緒に歓びを分かち合いましょ^_^

今日の気づきはもう1つ


いいところを見せようとしてはいけない

ということ。


これは

またそんなことにこだわらない方がいい



といわれてしまうかもしれないけどね



私の真意は

隠そうとしてしまうから

というのが着地点です。



いいところを見せようとすると

ダメなところは隠さなければいけなくなる



恥ずかしいことなんて

できればないほうがいい



いえいえ



今、知りたいのは

ダメだった時のことなのよ



ダメだったというか

できなかった時のことが知りたい



恥ずかしい思い

したことありますか?




あれもできます


これも知ってます


これもわかってます


それが聞きたいんじゃない


苦しんだときがあります

私にもつらいときはありました

でも

それがあるから今がある


なんだか

誇らしい今の姿だけ見られたい

悟った、出来上がったわたしを見てほしい


そうかもしれないけど


知りたいのはそこじゃない



なんでかな?



あっそうか



共感したいんだよね



そうそうそうそう



たくさん相づち打って

そうそう

自分もあったそういう時って


同じような思いをした人が

そこからどうやって

何を学んで

どんなことをじっくり感じて


しみじみ感じて


腑に落として


これができるようになったのか?


その過程が知りたいんだなぁ


あるいは

原点が知りたいのかもしれませんね。



みんなかっこよくできるようになったら

公表しようとか

見せたいとか

いいとこ見せようとするんだけど



それじゃ共感できないもんね



共通点が何にもないんじゃ

親しみもお近づきにもなれない



できないことを見せるからこそ

共感が生まれて

親しみが生まれて


だから

嬉しくなる



今日もお話を聞いていて

ちょっと自信なさげでちょうどいい



そんなふうに感じました。



じゃあ



私もちょうどいいじゃん笑



そこに着地しました!!





ホワイトセージがなくなったので

新しく買いました!


葉っぱが大きくて

燃やしやすいですね!


これでまた

空気の浄化ができる~💕



嬉しいな✨