決めるってほんとすごいわ! | 神の国さかえでございます。

神の国さかえでございます。

愛と光を常に感じて、自分自身を大好きで生きられる毎日は最高ですよね~!一緒に歓びを分かち合いましょ^_^

なんか
自分が
やりたいことがわからないとか
自分に何が合うかわからないとか
思うこともあったんだけどね。

ラジオ体操しよう!
と決めたのですよ。

今まで、ずっと子どもが家にいたから
朝の時間はお弁当作ったり
学校へ送っていったり
朝は忙しい!
という揺るがぬ定義ができていて、

ラジオ体操なんてできない!
と決めていたんだなと。

それが、
姉がラジオ体操を朝6:25からやってるよと
教えてくれて、
まだ次男が家にいるうちからやり始めた。

それ、

やる!

と自分が決めたのですよ!
だから、目覚ましをかけなくても
不思議にパッと目が覚める(笑)

なに?これ!
いやいやじゃなく、
こっちが追っかける感覚、
ドッジボールで逃げてる人じゃなくて
狙ってボール投げてる
運動神経のいい人みたいなイケイケな感覚!

義務感じゃないのよ~。
やりたい、やりたい!
自分から向かってやってるから

(((o(*゚∀゚*)o)))!
楽しい!!

自分から やる!
と決めたことって
こんなにも楽々やれるんだなぁー!
とここのところ痛感しております。

だから、
どうしたらいいですか?
なんて聞いてやってるうちは
本物じゃないし
自分が決めたことじゃない
あの人がやれって言ったんだっていう
人任せの「やらされてる取り組み」なんか
意味ないじゃんね!

ラジオ体操

そんなの昔からあるし、
まったくやろうなんて思ったことない(笑)

だって、
朝忙しいもん。

できん!と決めてたってことだね。

で、

今度は

できる、やる!

と決めたから、
ほんと
楽々できるのよ!

もう、その違いに愕然としたー!

自分の
足腰たくましく
健康に動ける私でいたい!
と心底思ったことから発してるから
これが本望だから続くよね。

ミキの栄養補助食品を
平成3年から続けてきたのも

人間の体は7年で骨の髄まで食べたもので変わるという仕組みを知ったからで、
どんなことがあっても

7年は続ける!

と決めたからだし、
家族を健康にすると決めたから。

だから、やれてる!

だから、全然ムリムリやらされ感はない。

決めるって大事だ!

ほんとそう思う。
自分から決めるだけ。

子どものことをブログに書くのも

健康にするって決めて
やって来た証というか
栄養補助して
健康のベースを整えたら
こんないいことありました!という
自分の確認というか

やっぱり良かったんだ!
健康な肉体に健康な精神が宿るということ。
まず体を整えようや!
自分の体に栄養を与えようや!
体は確実に答えてくれるよ。

そこを自分で確認して
発信している感覚ですね!

栄養補助食品を食べてもガンにもなるし
認知症にもなるかもしれん。

でもね、絶対やったほどは違う!
信じたほど違う、
自分がやる!と決めたことは続けられる。

やる!と決めたことは
常に自分から追いかけてるから


たのしい!!
(((o(*゚∀゚*)o)))!

自分で見つけるところに
宝探しのような楽しみがあるから、
一日も早く見つけなくっちゃという
焦りもいらないよ。

早く見つけるのがいいのではなく
自分で決めることが素晴らしいのだから。

だから、
見守るという感覚でいいと思う。

たかがラジオ体操
されどラジオ体操。

庭の草取りをずーっとしても
足も腰も痛くならないなんて、
ラジオ体操続けたら

いいことあったー!爆笑💕❤️💓

今、家にいることが多いから
自分のこと見つめる
大事な時間をもらえている
ありがたい感じです。