こんばんわ。
久しぶりのブログ更新です。。。
今日は、「言葉に責任を持つ」
ということに触れたいと思います。
皆様ご存知の通り、
今、政治の世界では、
責任のない言葉が飛び交っております。
「近いうちに解散」
→ 良く社交辞令で、近いうちに飲み(ゴルフ)でも行きましょう
ということがあるかと思いますが、これも社交辞令?
この前の大学承認における文科大臣。
→ いったい何がしたかったの?
ロジックや環境の変化など、何か他の要因がある場合が
多いので、やむを得ない場合もあるかと思いますが、
やはり、責任ある人の発言は、
発する人も最後まで責任を持ってほしいと思います。
しかし、政治の世界だけではないかと思います。
ひとことひとこと、些細な発言もあるかと思いますが、
そこから信頼が損なわれたりする場合もあります。
私自身も気を付けないと、、、
何か今週は停滞気味でした。。。
ブログ更新も頑張るぞ!!!
良い週末を♪
ではでは。
森田@さかえ経営
