インド占星術ソフトの二大巨頭のひとつ「シュリ・ジョーティ・スター」のバージョン10が知らないうちに出ていました。これまでは買い取りでしたが、バージョン10は月払いもしくは年払いでのサブスクです。

 

ついでがあって、パラシャラズ・ライトの販売元に、ヴァージョン10はいつリリースするのかメールで聞きましたら、こんな返事がきました。

 

Although the official release of PL10 is not yet ready, we can offer you early access to these features. This early access includes Lal Kitab, Muhurta Yogas, Bhrighu Progressions, the ability to display Bhava Hora, Ghatika Lagna, Shri Lagna, Upapada Lagna, Indu Lagna, and Jaimini Lagna Hora as Special Points in charts, and more.

To obtain these features as an existing PL9 user, the cost is $125.

 

要は、「まだリリースの予定はないれど、パラシャラズ・ライト10に搭載するたくさんの機能を、あなたの持っているパラシャラズ・ライト9に125ドルでつけてあげるよ。」ということです。丁寧にお断りしました。私はパラシャラズライトのライセンスを2つもっているのですが、1つだけの場合はもう少し安いかもしれません。もしご興味のある方で英語が苦手な方は、ご連絡いただければ、お手伝いします。(仲介手数料等のご心配は一切ご無用です。)