モトコンポのメーターに使用する最後の部品
炭素皮膜抵抗器が届かないので先に本体を取り付けました。
ちなみに使用する予定の抵抗器は1W120Ωです。
オイル警告灯に対して並列に配線します。
追記:メーター球は1.2wだと思いこんでいたのですが
たまたま過去の購入履歴を見ていたら2W球でした。
直列に2個繋いで240Ωにしてみましたがうまく消えないので
抵抗器を買い直しです…。
USB電源はメインキースイッチの黒線(配線図のBAT2)から
ライトケース内のカプラー手前に割り込ませて取りました。アースは緑から。
オイル警告灯はノーマルの配線通り緑/赤(+)と緑(-)です。
DC/DCコンバーターはガソリンタンクの横に両面テープで
貼り付けています。
メーター本体は振動対策にM6のラバーブッシュで挟んで
セルフロックナットで固定しました。
動作確認して終了。
抵抗器が届いたらライトケース内に配置する予定です。
ノーマルのメーターケーブルとメーターギアは抜いてあります。
ケーブルの穴はカッティングシートで塞いでいます。
ギアの摩擦抵抗がなくなったので少しでもスピードアップするかと
思いましたが、変わりませんでした。